2016年3月28日月曜日

映画おすすめ!悪が正義?ザ・シューター/極大射程の評価

はしめまして
橋本浩幸と申します!

今回は、スナイパーの
おすすめ映画「ザ・シューター」を
ご紹介します!

映画「ザ・シューター 極大射程」のジャケット

アクションとミステリーの
ハイブリッド映画です!

ドキドキハラハラしながら、
騙されます!

目次


  1. はじめに
  2. 評価
  3. まとめ

はじめに


映画「ザ・シューター/極大射程」の
主演「マーク・ウォルバーグ」です。

TED」や「ローンサバイバー」で
有名ですね!

また、ミリタリー系で
特にスナイパーもので、
最近「アメリカン・スナイパー」が
関連作品にありますが、
こちらは、実話です!!

あらすじ


元海兵隊のスナイパー、ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)は一線を退き、広大な自然が広がる山奥で隠遁生活を送っていた。しかし、退役したアイザック・ジョンソン大佐(ダニー・グローバー)が彼のもとを訪問し、大統領暗殺計画が発覚したため、ボブの力を借りたいと言う。ところが、それは巧妙に仕組まれた罠だった。

評価


元々、「マーク・ウォルバーグ」は
アクションによく出演されていて、
アクション要素は見ごたえありです!

筋肉がすごいので、
さすがって感じです。

そんなことはさておき、
百聞は一見にしかず、
ということなので、
是非見てください!

スポンサードリンク

1600m先を狙い撃ち


ミリタリーものは好きなのですが、
残念なことに知識はありません。

この映画はスナイパーにおいて、
何が重要なのかを、
素人にも分かるように、
説明してくれます。

スワガーが騙された敵襲に合う様子
出展:Yahoo!映画

長距離射撃には、
温度湿度高度
重要だと言ってました!

しかも、1600m先を打つ事が、
いろんな要素が絡むので、
どれだけ難しいことなのかと
想像するだけでゾッとします!

また、、応急処置の方法や、
近接での戦闘の慣れが、
さすが元軍人って感じですね。

基本的にはアクション要素が
強くありますので、
ミリタリー要素とアクション要素が
楽しめるのでおすすめです!

悪が正義?


大統領暗殺を阻止するために、
元軍人のスワガーの力を
借りようと国家が要請しますが、

実は、とんでもないことに
巻き込まれてしまいます!

スワガーが騙される瞬間
出展:Yahoo!映画

誰と誰が関わっているのか?

国家の陰謀
黒すぎます。

本来なら国家は正義
あるはずなのに、
にもなりうるということ...

もちろん、国家機密がある
ということは分かりますが、

日本に置き換えても、
何を隠されているのか、
怖いですね!!

結構、ミステリー要素もあり、
最後にはどんでん返しを
食らっちゃいます!!

まとめ


ここまで読んでいただき
ありがとうございます!

いかがですか?
「マーク・ウォルバーグ」
すごいかっこいいです。

ただの筋肉バカではなく、
頭もキレます。

軍人って頭もキレないと、
やっていけないんですかね!

また、アクション要素あり、
ミステリー要素もあるので、

アクション好きの方でも
ミステリー好きの方でも、
楽しめるのでおすすめです!

2016年3月26日土曜日

映画おすすめ!地球が割れる?カリフォルニア・ダウンの評価

はじめまして
橋本浩幸と申します!

今回は、パニックアクションの
映画「カリフォルニア・ダウン」の
評価をご紹介します!



1300キロにわたる
サンアンドレアス断層がズレ
巨大地震が起こります!

目次



はじめに


地震を予測した映画です。

もちろんCGですが、
アメリカの大都市が墜ちる映像なんて
すさまじいです!!
想像できますか?

主演は「ドウェイン・ジョンソン」です。
最近では、「ワイルドスピード」や
ファースター」が有名です。

いつも思うのですが、
とにかく筋肉がすごいですw

そこはさておき、
パニックアクションですが、
アクション部分だけでなく、
人間ドラマも垣間見れる
おすすめの映画です!

あらすじ


巨大地震が発生し、猛烈な揺れに襲われたカリフォルニア。超高層ビル群やゴールデンゲートブリッジが次々と倒壊し、ロサンゼルスなどの大都市が相次いで壊滅。救難活動に奔走するレスキュー隊のパイロット、レイ(ドウェイン・ジョンソン)はサンフランシスコに残された娘(アレクサンドラ・ダダリオ)の救出に向かうが……。

評価 


メインテーマは
サンアンドレアス断層がずれ、
巨大地震が起こります!
マグニチュードは最大9を超えます!

マグニチュードが1変わるだけでも、
地震規模は100倍になると、
一般的には言われています!

また、2次災害で
津波も誘発されます。

津波のレベルは、
映像を見る限り50m級
波が起こります!

津波が起こる前に、
波が一旦沖に引くのですが、
その様は、なにこれ??
っていうくらいの、
見たこと無い映像です!

そして、地震という大筋と合わせて、
夫婦愛を取り戻すという
サブテーマもあります!

2012】的なマヤ予言的な
イメージがありますが...

もし、こんなこと起こったら、
みたいな感じで、
本当に起こりそうなんだけど、

前代未聞過ぎて、
イメージできないんですよね!

もちろんこのまま、
娯楽のままで終われば
いいのですが...

次は、ポイントを
ご紹介します!!

スポンサードリンク

サンアンドレアス断層


ネバダ州のフーバーダム付近に
潜む未確認の断層帯で群発地震が発生します。
その衝撃は州をまたいでカリフォルニアに及び、
かのサンアンドレアス断層を刺激。

出展:公式サイト

断層は大きくずれ、
ロサンゼルス一帯に激震が走り、
揺れはロサンゼルスだけにとどまらなかった。
巨大地震の余波は断層に沿って北上し、
混乱と壊滅的な被害をもたらせながら、
サンフランシスコに達します。

しかも、地震規模は
マグニチュード9を超えます!!

映像もめちゃくちゃ迫力がありますし、
次から次へと試練が来るので、
休まる時がありません!

容赦なく襲い掛かります。
あなたは逃げ切ることができますか?

ドキドキハラハラ
しっぱなしですよ!!

取り戻す愛


地震というメインテーマともう一つ、
夫婦愛についてのサブテーマが
あります。

出展:公式サイト

救命士の主人公レイは妻と別居中で、
離婚の危機を迎えてました。

しかし、ちょうど地震が起きたところから
物語は始まります!

レイのバックグラウンドに
娘ブレイクの妹がラフティング中に、
事故で溺れて死亡します。

そのことがきっかけで、
夫婦の絆に亀裂が入り、
別居という状況になりました!

夫、妻の両方が娘のブレイクを
愛していますが、
夫婦間の仲がギクシャクしてると
どうしようもないですよね...

たまたま災害によって、
お互いを再び意識しますが、
緊急事態がないと、
他のきっかけはないのでしょうか?

災害きっかけというのは
何か切ないですよね...

また、妻と娘が災害にあって、
緊急事態になりますが、
まさかの状況になるんです。

まさかの事態は映像で
見てください!

まとめ


ここまで読んでいただき、
ありがとうございます!

サンアンドレアス断層は
非常に有名です!

そして、超巨大断層が動くと
こんなすさまじい地震が
起こるなんて...

大迫力はパニックアクションが
とにかくヤバイです!

ドウェイン・ジョンソンの
筋肉美もすばらしいです!

やはり、最近は技術も進歩し、
迫力があっておすすめです!

2016年3月21日月曜日

映画おすすめ!カオス理論!僕だけがいない街の評価

はじめまして
橋本浩幸と申します!

今回は、公開まもない
映画「僕だけがいない街」を
見ましたので、
評価をご紹介します!

なかなか複雑で、
切ないけど勇気が出る
おすすめの映画でした!

目次


  1. はじめに
  2. 評価
  3. まとめ

はじめに


映画「僕だけがいない街」の主演は、
「藤原達也」と「有村架純」です!

この作品は、原作に漫画が
あるみたいですね!
読んでないですが...
興味ある方はどうぞ!

藤原達也は、
「カイジ」や「デスノート」が
有名ですね。

有村架純は、
「ビリギャル」が有名ですね。

また、この映画のトリックは、
海外物によくある、
複雑なトリックを使用した
ミステリーに多く、
邦画では珍しいです!

近いと思います!

トリックだけではなく、
内容もちょっと深く
おすすめですね!!

あらすじ


パッとしない漫画家でフリーターの藤沼悟(藤原竜也)は、事件や事故を看破するまで時間がループする現象・再上映(リバイバル)が起きるようになる。何度もリバイバルを経験する中、母が何者かに殺害され彼は突如18年前に戻る。小学生のころに起きた児童連続誘拐殺人事件と母の死の関連に気付いた悟は、過去と現在を行き来しながら事件の真相に迫っていく。

評価


藤原達也の演技がサイコー
ってのはもちろんですが、

リバイバルという設定
僕だけがいない街の意味
考えるところが、
この映画の見どころです。

スポンサードリンク

リバイバルとは


この映画の醍醐味である
リバイバルという設定ですが、

カオス理論」や
バタフライ効果」の
理論をモチーフにした設定です。

僕だけがいない街のジャケット
出展:Yahoo!映画

「風が吹けば桶屋が儲かる」と
言われるものですね。

また、リバイバルが
起こる原因は、
一見意味不明なタイミングや、
意味不明な事象ですが、
安心してください。
徐々に分かっていきます。

基本的な設定として、

  • 起こるタイミングはランダム
  • いつに過去に戻るかはランダム
  • いつ現在に戻るかはランダム

上記の設定で、
一見ランダム性が強いように
思えますが、
物語が進む毎に大体の傾向が
掴めてきます。

個人的には、
カオス理論系はなかなか好きで、
パラレルワールド的なイメージを
連想してしまいますね。

実はカオス理論は、
複数の世界が同時に
存在するのではないか?

これは、過去~現在を
映像を通して一気に見ているから
感じることなのでしょうが...

話はそれましたが、
とにかく、トリックに
はまることをおすすめします!
過去と現在をいったりきたり
するので展開が面白いです。

僕だけがいない街の評価


ある事件をきっかけに、
藤沼さんにリバイバルが
起こるようになり、
それ以来、日ごろちょこちょこ
経験していましたが、

あることがきっかけに、
リバイバルが激化します!

リバイバルを体験したときの対処する様子
出展:Yahoo!映画

そして、藤沼さんだけに
リバイバルが発生するわけですが、
  • なぜ彼だけに発生するのか?
  • リバイバルが起こるのは藤沼さんの
  • 過去に何かあったからではないのか?
結構複雑な映画ですが、
いろいろなことを考える
ことができますので、
ミステリー好きの方や、
考えさせられる映画が
好きな方にはおすすめです!

最後の最後に
僕だけがいない街の
意味が分かります!

まとめ


ここまで読んでいただき
ありがとうございます!

いかがでしたか?

時間軸をいじる映画は
なかなか無いと思うので、
新鮮かと思います。

ただ、日本人には
あまり受けないですね...

リバイバルのトリック
理解すると同時に、
僕だけがいない街の意味
理解する二つの大儀が
この映画にはあります!

ちょっと気になったことですが、
あれ?あるタイミングから
藤沼さんの格好が
変わってるんじゃない??

なぜそうなったのか、
未だに解決していませんw

そうした隠しポイント
発見していくのも
楽しみの一つだと思います!

答えはなんだと思いますか?

2016年3月17日木曜日

映画おすすめ!なぜ登るのか!?エヴェレスト 神々の山嶺の評価

はじめまして
橋本浩幸と申します。

今回は、映画エヴェレストの
評価をご紹介します!

映画の予告でよく流れていたので、
早速見に行きました!
ある意味衝撃でした!

目次



  1. はじめに
  2. 評価
  3. まとめ


はじめに


映画「エヴェレスト
主演は、阿部寛と岡田准一で、
彼らは実際に山頂近くでの、
撮影にガチで行いました!

もちろん、山屋と呼ばれる
山岳のスペシャリストも率いての
撮影になりましたが、

山には高山病を含む
いろんな危険要素が
あると思います!

その上で、身体作りや
メンテナンスなどを徹底する
役者魂を感じましたね!

あらすじ


ネパールの首都カトマンズ。ヒマラヤ山脈が見えるその街で、日本人カメラマンの深町誠は古めかしいカメラを見つける。それはイギリス人登山家ジョージ・マロリーが、1924年6月8日にエベレスト登頂に初めて成功したか否かが、判断できるかもしれないカメラだった。カメラについて調べを進める深町は、羽生丈二というアルピニストの存在にたどり着く。他人に配慮しない登山をするために孤高の人物となった彼の壮絶にして崇高な人生に触れるうちに、深町の胸にある思いが生まれる。

評価


エヴェレストに
初登頂したのが、
イギリスの登山家、
言われていますが、
頂上付近で遺体が発見
されたことから、

本当に登頂したのか、
未だに謎に包まれています!

こういった豆知識が
あるのもいいですね!

そして、肝心の評価ですが、
内容が薄いと言うか、
最後に納得できない人が
多いみたいで評価が
分かれている作品です!

確かに、作品全てを通して、
どうししても理屈で考える
癖があるせいか、
すっきりしない感はありました。

しかし、たまたまこちらの
阿部寛インタビュー」を
見てみると、
何か納得できる答えが
返ってきたような気がしました!

なぜ登るのか?
私たちの次元とは異なる
感覚があるのだなと...

このインタビューを見てから
作品を見ると
面白いと思います!

スポンサードリンク


南西壁冬季単独無酸素登頂


登山家としては
スペシャリストであるが、

人間性は最悪と呼ばれた、
羽生丈二。

羽生がエヴェレスト登頂を目指す眼差し
出展:Yahoo!映画

この羽生が常にエヴェレストの登頂を
臨み続ける精神。

この男、なぜ登るのか?
生き様が見どころですね!

しかも、南西壁のルートは
最も過酷なルートと言われ、
さらに、冬季という気候的に
厳しいコンディションで、
無酸素で挑むという無謀な挑戦!

そして、登頂達成できるのか?
というところも見どころだと
思いますね!!

違う次元のものを知るというのは、
すごい感覚なんだなと思いました!
自分が知らないことって、
頭がおかしい、怖い、危ない、
いろいろな感情が存在します。

しかし、今の世の中、
周りの人間に合わせて生きる
時代ではなくて、
手に職持って生きるだとか、
人と違うことをしなさい
って言われる時代ですよね!

人と違うことするって、
周りの人が知らないことを
するってことなんですよね。

そんな先進的なことって
すごいことなのに、
理解し難いことなんだなとも
思わされました!

自分の信念を強く持って
生きなさいという
メッセージ性が強い、
おすすめの作品でした!

まとめ


ここまで読んでいただき、
ありがとうございます!

なぜ登る?
という問いかけの答えが、
納得できないところは
あると思いますが、
体験しないと分からないこと
なんだと思います!

いかんせん体験していないので、
予想もできないと思います!

私達とは次元が違うのだと…
そういう世界だと思います。

2016年3月14日月曜日

映画おすすめ!黒すぎる心理!インターセクションの評価

はじめまして
橋本浩幸と申します!

今回は、映画「インターセクション」を
ご紹介します!

映画インターセクションのジャケット
出展:アマゾン

こんな映画聞いたことない、
って思いましたよね?

私もそうでした!
ただ、製作は超有名。
リュック・ベッソンです!

なので、見てみましたので、
評価をご紹介します!

目次



  1. はじめに
  2. 評価
  3. まとめ


はじめに


リュック・ベッソン製作です。

リュック・ベッソン監督は、
「トランスポーター」シリーズや、
「TAXI」シリーズで有名です!

アクションものや、
動きの激しい作品が
多いと思いますが、

この映画は、
そんなに激しくない
珍しいパターンですね!

Yahoo!映画では酷評ですが、
アマゾンでは評価高いです。

↓アマゾン↓
インターセクション

あらすじ


新婚旅行でモロッコを訪れたスコットとテイラー。妻のテイラーは四六時中仕事ばかりの夫との関係に嫌気がさし、愛人のトラヴィスと共謀して夫を始末する計画を立てる。スコットと共に砂漠へ出かけたテイラーは、事故に見せかけてスコットを殺害しようとするものの、スコットの運転する車が別の旅行者の一行と衝突事故を起こし、彼女の予想をはるかに超える大惨事が起きてしまう。
砂漠の真ん中に取り残された6人の男女と一人の乳児。生き残るためには、素性不明の者同士で協力しなければならない。誰が善人で、誰が悪人なのか?

評価


主役は、新婚旅行に来た夫婦が
砂漠での旅先で起こる事故により、
砂漠に取り残されることから、
始まる物語ですが、

人間の心理を扱った、
なかなかの心理戦でした!

個人的には、
かなり気に入ったので、
評価ポイントをそれぞれ
ご紹介します!

スポンサードリンク

絡み合う人物背景


たまたま、砂漠のど真ん中で、
事故により取り残され、
いろいろな人物と出会いますが、

最初の時点では、
人物のバックグラウンドが
語られません。

徐々に、人物背景が
浮き上がってきますが、

話が進むごとに、
こいつ、何者??
という疑問始終止まらなく
たまりませんでした!

人物背景が
明かされ始めると、
あーーーそういうことか、
納得させられました!

そういうのが好きな方には
はまると思います!

黒すぎる心理


砂漠に取り残される
人物達ですが、

なぜ、そこにそれぞれの
人物が集まったのか?

というのが映画のテーマで、
それぞれの人物が、
漏れなく何かを企んでいて、
何を考えているのか、
考えるのが楽しいです!

騙し騙されるシーンが多く、
人間性を垣間見ることができる
映画ですね。

特に、妻のテイラー、
こいつかなり性格悪いなー、
って何回も思いました。

が、あとから展開が変わる内に、
ざまあ見ろと思いましたね!

心理戦を楽しみたい方には、
おすすめです!

まとめ


ここまで読んでいただき
ありがとうございます!

いかがでしょうか?
結構マイナーな映画で、
正直、リュック・ベッソン
ということで、
見てみました!

Yahoo!映画では、
結構、酷評ですね。

マルホランド・ドライブ」のような
話の意味の分からなさよりは、
スッと飲み込めます!

ただ、話が進むごとに、
謎が解けていくのは、
なかなか気持ちいいです!

ミステリーが好きで、
バンテージ・ポイント」のような、
登場人物ごとにそれぞれの視点が
語られるような設定が好き、
という方には、
超おすすめですね!

2016年3月6日日曜日

映画おすすめ!まさかの実話!?ザ・ブリザードの評価

はじめまして
橋本浩幸と申します!

今回は、映画「ザ・ブリザード」を
ご紹介します。

海難事故にあった巨大タンカーの
救出活動に向かった、

海を守る男、
沿岸警備隊の
奇跡の実話です!

目次


はじめに


映画「ザ・ブリザード」は、
実話です。

アメリカの沿岸警備隊、
バーニーと呼ばれる、
海の若き守護神!

沿岸警備隊史上、
最も称えられるべき
功績を残した人で、
語り継がれています!

あらすじ


真冬の大西洋でブリザードに襲われた巨大タンカーが大破し、船内に32人の乗組員が取り残されてしまう。生存者の救出にバーニー(クリス・パイン)率いる4人の沿岸警備隊員が向かうが、彼らが乗り込んでいるのは定員12人の木製小型救助艇であった。一刻を争う状況で、一行は決死の救助活動に挑む。

評価


こんなのあり得ないと
思いますが、
実話なんです!!

そんな、あり得ない
救出不可能性や、
評価ポイントを
ご紹介します!

救出不可能性


不可能な理由①
この海域を襲った史上最大級のブリザードは、
鋼鉄製の巨大タンカーをいとも簡単に真っ二つにし、
乗組員の命を奪おうとしている。
 しかし、救出に向かった小型救助艇は木製。
強度、大きさ共に耐えられるはずか無い。

タンカー救出に向かうバーニー
出展:Yahoo!映画

不可能な理由②
過酷な状況の中、
小型救助艇のコンパスは壊れてしまう。
真冬、そして漆黒の大西洋沖で、
救助を待つ真っ二つのタンカーを見つけること、
さらに、帰る方向すら探しだす術もない。
さらに船長のバーニーは1年前、
この海域で8人を救えなかった苦いトラウマがある。

不可能な理由③
真っ二つになった巨大タンカーが
沈むまでに残された時間は約3時間。
浮かせ続ける方法がない。
しかも、風速40mの雨と雪交じりの強風、
最大20mを超える高波の中で。
そして、この救出劇が最も不可能と言われる理由は…

不可能な理由④
タンカーの生存者32人+
救助に出たコーストガード4人=36人。
小型救助艇の定員12人。
それでは小型救助艇の定員オーバーと
なってしまう残り24人の救出方法は?

スポンサードリンク


超真面目な男バーニー


海を守る若き沿岸警備隊の
バーニーですが、

この男、真面目すぎて、
堅物の男です。

救出に向かうバーニー
出展:Yahoo!映画

上司の命令にも
逆らいません。

同僚からのおふざけにも
付き合えません!

そんな人間性のバーニーに
上司から不可能なミッション
与えられました!
それが、救出作戦ですね。

不可能なミッションにかかわらず
なぜ?一切歯向かわずに、
こなそうとするのか?

どんなポリシーがあるのか?
ここが、見どころですね!

まとめ


ここまで読んでいただき
ありがとうございます!

映画のタイトルからして、
結構チープなタイトルで、

時期的にも、
「オデッセイ」の時期と
被っているので、
B級映画かと思いましたが、

予想をはるかに裏切り、
面白かったですね!

また、沿岸警備隊の
奇跡の実話です。

パニックが好きな方にも
是非おすすめです!

2016年3月5日土曜日

映画おすすめ!現役シールズ隊員!??ネイビーシールズの評価

はじめまして
橋本浩幸と申します!

今回は映画ネイビーシールズを
ご紹介したいと思います!

目次


はじめに


映画「ネイビーシールズ」は
現役の隊員をガチで採用
しているとのことです!

なので、機材は戦闘の流れ、
銃の扱いはモノホンです!

Yahoo!映画の評価にも
ありますが、
少し評価点が低いです。

これは、ストーリー性を
求めて見る人が
多いからなんですよね。

ストーリー性を求める方には
おすすめできませんが、
ミリタリーファンの方や、
リアルさを求める方には、
超おすすめです!

あらすじ


過酷な訓練を乗り越えてきた数パーセントの精鋭兵士たちで編成され、オサマ・ビンラディン暗殺をはじめとする国家の最高機密作戦に従事している、アメリカ軍が誇る特殊部隊のネイビーシールズ。そんな彼らに、誘拐されたCIAエージェントの救出という新たなミッションが下される。冷静に着々と救出作戦を遂行させていくが、誘拐事件は恐ろしい大規模テロ計画へとつながっていた。国家のため、家族のため、仲間のため、さまざまな思いを胸に秘めながら、ネイビーシールズの面々はテロ計画の中枢へと突き進んでいく。

評価


現役のシールズ隊員を採用
しているということもあり、
ストーリー性には欠けています!

この点が減点対象になります!

では、何が一番見どころなのか?

戦闘が凄い!
詳細は下記にて!

あと、最後まで見ないと
分からないことですが、
父親から息子に向けた
手紙がグッとくるシーンが
ありますので、
そちらも加点対象となります。

スポンサードリンク

主観での戦闘がすごい


ヘルメットにカメラを装着し、
撮影していますので、
主観での戦闘も見れます!

主観での映像では、
実際の息遣いも聞こえ、
リアルさマックスです!

ヘルメットカメラを装着した隊員が突入する様子
出展:Yahoo!映画

自分が現地にいるように、
ドキドキハラハラしました!

しかも、主観カメラ越しに
見れる映像からですが、
アサルトライフルを
あんなけ動きながら
目標を打ち抜くことが
どんなに難しいことなのか
ってことが分かります!

いつも見ている映画ですと、
簡単に命中しているように
見えるのが普通ですが、

この映画を見ると、
動きが入ると、
カメラもブレがちなので、
狙いを定めることも
難しいと思いました!

ミリタリーファンの方や、
リアルさを求める方には、
おすすめですね!

父から息子への手紙が泣ける


ラスト5分で息子に向けた、
手紙がかなり泣けます!

父親がどんな気持ちで、
戦争に行くのか?

愛する妻と息子を残して出兵
出展:Yahoo!映画

軍での立場もありますが、
家庭での立場も当然あります!

二つの顔を持つ男の
葛藤が最後に語られるので
すごく見ものです!

また、父親が軍にいるという
立場を考慮して、

息子にどういう風に
生きて欲しいのかという、

息子に対する切ない
思いも語られます。

まとめ


ここまで読んでいただき、
ありがとうございます!

映画「ネイビーシールズ」には、
現役のシールズ隊員を採用している
ということもあり、

正直、ストーリー性は、
重要視していません!

楽しむなら、
どいう機材を使っているのか
どのような戦闘の流れか
どのような銃を使用しているか

この点が見どころでは
ないでしょうか?

ミリタリーファンの方は、
もってこいだと思います!